Ume-ga Jaro-ga  うめ~が じゃろ~が 倉敷市児島

あんじゅ

日曜日、やっと待望の
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が
行ってきましたよぉ



国富にあった、お気に入りのお店『そうさく料理こっく』のシェフと
『Ume-ga Jaro-ga』のオーナーが合体したお店?
国富にあった時は、月に1度はお邪魔してたんだけど
児島よ、児島
運転の達者じゃない私にとっちゃ
そう簡単には行けなくて
去年の12月にOPENしたって云うのに
辿り着くまでに9か月もかかっちゃいました(笑)
正確には1時間チョットかな(^^ゞ
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
ちぃちゃい画像はクリックしてくださったら大きくなります
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』  『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』



ランチは
創作ランチ  1260円
デザート&ドリンク付き 全12品
本日のパスタ  1050円 
スープ、フォカッチャ、サラダ、デザート&ドリンク付き
UmeJaro特製オムランチ
オムライスまたはオムカレー  1050円
サラダ、デザート&ドリンク付き 



土曜日にお邪魔した“花むれ”さん同様
凄いのが運ばれてきましたよぉ
じゃじゃじゃ~~~~~~~っん
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
『そうさく料理こっく』の時と同じように
メインがお肉かお魚、ご飯は白米か玄米、
デザートは3種類から選べるのもいいよね



『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
母ちゃんと妹はお魚料理で
“海老のサクサク紫蘇フリッター オニオンピクルス和風ソース”
なんと、海老のフリッターが3尾
ほんとサックサクで紫蘇でさっぱり



『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
私はお肉料理で
“若鶏のパプリカクリーム煮込み グラタン仕立て”
少なさそうに見えるけど、クリームが濃厚なんで
結構胃袋にドカンときちゃいました



前菜3種
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』  『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
ゴボウともやしの胡麻酢煮込み、
キュウリとコンニャクのカレー風味サラダ
アスパラガスのプリン



『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』  『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
こちらは私達が座った禁煙席、お店のロゴが入ったお箸袋
みなさんのblogで拝見してたとおり
お店の中、凄くゆったりしててビックリの広さ
想いやり仕様のバリアフリー設計ですね~


煮物椀、揚げ物
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』  『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
豚肉と蓮根のロール煮 冬瓜添え、キノコとジャガイモの揚げまんじゅう


冷製小鉢
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』  『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
焼き茄子と南京の白和えと南蛮漬け野菜
サラダ、卵焼き、お漬物、お味噌汁、玄米ご飯



美味しいものがテンコ盛り~~~~~
っで、もぉシッカリお腹イッパイだけど
お待ちかねのデザート
みんな別々のをチョイスして分けっこ
『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』
アーモンド風味のやわらかみるくプリン 抹茶のシフォンケーキ
ふわふわわらびもち
あのふわふわわらびもちとやっと再会
マンゴージュース、ブラッドオレンジジュース
炭焼きアイスコーヒー
飲み物と、ストローの色をあわせてるなんてお洒落だよね



会計の時、シェフ忙しいのに手を止めて
わざわざ出てきてくださって
チョットだけお喋り出来ましたぁ
来店を凄く喜んでくださって
私が児島まで運転無理かもぉ~
って、云ってたのも覚えててくれて。。。
また頑張って行かなきゃ




『Ume-ga Jaro-ga うめ~が じゃろ~が』

住所;岡山県倉敷市児島田の口38-2
電話;086-477-9009
営業;11:30~15:00(L.O.14:30)
15:00~17:30(カフェ)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日;水曜日



いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます
ふたつのランキングに参加しています
今日もポチッポチッっとしてくれると嬉しいです
                       
あんずバナー  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
  


関連記事
Posted byあんじゅ

Comments 5

There are no comments yet.
メグ

キャーーー行かれたんですね~、いいなぁ~。
私も児島と聞くとひるんでしまいますが、
いつか行きたいなぁ~。
そういえば、お子様メニューってありましたか?

hitotomo

こんばんわ~。
ここ、美味しいと評判なので行ってみたかったんですよねー。すごいボリュームですねv-237v-237
しかもヘルシー。v-10
デザート付きってところがポイント高いです!!どれをチョイスするか悩んでしまう~。v-393
人がやっぱり多いんだろうなぁ。予約とかして行った方がよさそうですか?

  • 2010/09/14 (Tue) 22:24
  • REPLY
-

いつも 美味しそうなお料理ですよねe-420

で、先日 広島から児島まで行きました。と言ってもお友達がJETを取りに行ったので素通りみたいな感じなんですけど・・・。
年に1回は行くんですけどいつも素通りe-443。 今度はユックリと時間を取ってあんじゅさんお勧めのお店に行ってみようかな・・
その時は情報をお願いしますねe-414

  • 2010/09/15 (Wed) 11:57
  • REPLY
ボンビー

私が大好きな 海老ちゃんがメインだったんですね~
私が訪れたときとは また全然違うメニュー
これも すっごくおいしそうですね

シェフは 以前のお店のお客さまが来られると すごくうれしいみたいですよ!

私もまた おいしいお料理に会いに シェフにも会いに 行かなくっちゃいけませんね~

あんじゅ

メグちゃんへ
やっと行ってきましたよぉv-343
お子様メニューって気にして見てないけど
ランチタイムもオムライスがあるから
それくらいなのかも(^^ゞ
お店のHPで問い合わせ出来るから
聞いてみても良いかもねv-290

hitotomoちゃんへ
みなさんのblog読んでみると
結構いつもイッパイみたいだし
私たち以外にも“予約席”あったから
出来ればしてった方が確実かもv-219
遠くから行って待つのもね~
でも、遠くても行く価値ありですよv-352

○○さんへ
今度こそ、時間作って欲しいなぁ~
北海道まで逢いに行けないもん(^^ゞ
是非、元気なお顔見せてね(^_-)-☆

ボンビーさんへ
ボンビーさんのblog拝見するたびに
『行かなきゃ』ってズット想ってて、
シェフの顔見た時は
想わずウルウルしちゃいそうでした(^^ゞ
シェフが顔クシャクシャにして
喜んでくれた時はジィ~ンってきちゃいましたよv-345
岡山からツアー組んでくれたら
いつでも行くんだけど(笑)