O・L・I・V・E

あんじゅ

-
牛窓オリーブ園山頂 芝生広場で開催されてる

『牛窓オリーブガーデンマーケット』からの帰り

駐車場への道をくだりながら、オリーブを見てみると実が鈴なり

約10ヘクタールで約2千本栽培されてて、オリーブの収穫も始まってるようです。

O・L・I・V・E



O・L・I・V・E





次回のオリーブガーデンマーケットでは

ちょうどオリーブの収穫時期なので、収穫体験会もあるようです。

O・L・I・V・E



O・L・I・V・E



O・L・I・V・E



O・L・I・V・E



O・L・I・V・E



O・L・I・V・E

20回目オリーブ収穫祭 10月26日 10~15:00
(HP)

今年で20回目を迎える牛窓オリーブ収穫祭。今年は【オリーブの収穫に感謝して】をテーマに、オリーブの収穫時期にしかできない「オリーブの収穫体験」「搾油実演」「搾りたてオイルのテイスティング」に、毎年大好評の「大鍋パエリアの無料試食」(整理券先着順)に加え、新たに牛窓オリーブ園園長による「オリーブの育て方相談会」を行います。園長が直接、初心者の方から本格的にオリーブを育てている方までどんな質問にもお答えします。
その他にも、「有志での飲食物提供・産直品販売」を始め、「オリーブ料理」、「牛窓の歴史紹介」、「園内クイズラリー」、「美容部スタッフによるイベント」、「お子様向けの工作」など、幅広い年代の方に楽しんでいただけるような催しを行う予定です。秋の一日、オリーブで満喫してみてはいかがでしょうか。
また、今年はお客様駐車場がSEC跡地(瀬戸内警察署南側)になります。昨年と変更になっておりますので、お間違いのないようお願いいたします。収穫祭開催日はオリーブ園近隣の車両進入の規制がありますので、臨時駐車場(SEC跡地)からの無料シャトルバスをご利用ください。
場所:牛窓オリーブ園
入場料:無料
問い合わせ先:収穫祭実行委員会 0869-34-9113(HPより)
少雨決行



『牛窓オリーブガーデンマーケット』(HP)

会場:瀬戸内市牛窓町牛窓412-1 
次回11月10日(日曜)



都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
今日も最後まで読んで頂き、ホントにありがとうございます。
blogramで人気ブログを分析
足跡がわりにポチッとしてくださいね。



関連記事
Posted byあんじゅ