喫茶 かめやま 倉敷市本町

あんじゅ

-
『LITTLE LIGHTS(リトルライツ)』でパンを買って、

『The 華紋(ザ カモン)』

ランチいただきます 協賛ランチをいただいて、

大原家旧別邸『新渓園』のお雛様に逢いに行って

どこのカフェにするかウロウロ、ウロウロ(笑)

珍しく並んでなかった三宅商店の雛プレートも気になりつつ

3人とも行ったことないお店を選んでお邪魔したのは

しあわせのプリンが完売するまで行列が絶えない

『有鄰庵 (ゆうりんあん)』の真向かいの

『喫茶 かめやま』

喫茶 かめやま 倉敷市本町

以前は下駄屋さんだったそうですが

喫茶を2007年にオープンし2012年末にいったん閉店~

去年、再びOPEN

お店の片隅に下駄が並べられてました。

メニューは挽きたてコーヒー、オリジナルブレンド、ココア、紅茶、

フロート、フローズンドリンクの他に、

軽食メニューはビーフカレー、えびピラフ、チキンライス等、

ホットケーキセット、ホットサンドセット、フレンチトーストセット、

本日のケーキセットなんかもあって

ケーキはPrier(プリエ)さんの

保存料、化学調味料、着色料は一切使用の、安心・安全なケーキだそうです。



残念ながらケーキは完売

ドリンクだけのつもりだったのに

おぜんざい

喫茶 かめやま 倉敷市本町



喫茶 かめやま 倉敷市本町

イチゴミルクフローズン

喫茶 かめやま 倉敷市本町

私はすごいボリュームのフレンチトーストセット

喫茶 かめやま 倉敷市本町

コーヒーは、レギュラー・深いり・まろやかの3種から選べたので

深いり~。

中までしっかり卵液が浸みこんだフレンチトーストは

中までふわとろ~

半分チョコレートソースがかかってましたが

甘さ控えめであっさり美味しくいただけました









Instagram



関連ランキング:喫茶店 | 倉敷市駅倉敷駅





今日も最後まで読んでいただいて、
ホントにありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ



かめやま喫茶店 / 倉敷市駅倉敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事
Posted byあんじゅ