錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

あんじゅ

-

Seikoちゃんとみこしゃんとランチにお邪魔したのは
『錦と吟(きんとぎん)』
4月に3周年を迎えられ、
特別料理がいただけるということで楽しみにしてたんですが
緊急事態宣言解除を待っての訪問になりました。
入り口のメッセージを読んで、手を洗って消毒してから着席しましたよぉ~
錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

お昼は、おまかせ料理 吟遊 2700円(税込)のみ

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

先付けは長芋の水無月豆腐・瀬戸内の蛸の柔煮
涼しげに二層になった水無月豆腐と
箸がスッと通るほどにやわらかな蛸。

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

鱧とじゅんさい椀
鱧は丁寧に骨切りされてふっくら、
じゅんさいとのつるっとした口当たりがいいですね~

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

お造りは石鯛・剣先イカ・金目鯛・ゴマをまぶしたカンパチ

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

鮎の擂り流し・オリーブ素麺
塩焼きにした鮎を内蔵ごと全部スープにしてて
素麺の上には胡瓜のおろし~
鮎は川臭くて苦手ですが
とても美味しくいただけました。

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

新しい器になってからは初めて

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

イサキの磯揚げ、デストロイヤー(じゃがいも)やいんげんの天ぷら、
トウモロコシのしんじょう、透かしのお猪口はサラダセロリのお浸し 、
ゴーヤと白味噌の袱紗焼き、よもぎ麩の田楽、近江こんにゃく、
なんきんとズッキーニの揚げ浸し、トマトの蜜煮、いんげんの胡麻寄せ
ひとつひとつ丁寧に作られたお料理~
なにからいただこうか毎回迷っちゃいます(^^ゞ

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

わぁ~~~~~~~~
ふたりからのサプライズのバースデープレート
シフォンケーキの中には
甘さ控えめ風味豊かなカスタードクリームが入ってて
フルーツもいっぱい

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

年は取りたくないけど
めっちゃ嬉しい
ホントにありがとね~~~~~~(≧∀≦)

錦と吟(きんとぎん) 岡山市北区柳町

密にならないように、この日も私たちと
奥の小上がり席のお客様たち2組だけに制限されていたので
安心して、美味しいランチいただくことが出来ました。
ありがとうございます


今日も最後まで読んでいただいて、
ホントにありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

Instagramにも遊びに来てね


錦と吟(きんとぎん)


関連記事
Posted byあんじゅ