癒し。。。ing...

我が家の晩ご飯☆タラのホイル焼き

3
玉ねぎ、エノキ、人参、椎茸、オクラを乗せて味噌入りタレをかけてホイル焼きオクラはあと乗せにすれば良かったアトは、かぼちゃの煮物、黒胡麻豆腐、キュウリと鶏肉の酢の物いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆ステーキ&グラタン

0
昨日は、あんずのお誕生日だったんでbirthdaydinner(笑)あんずのお肉をいただいてステーキ(笑)もちろん国産じゃないから格安あとは、海老グラタン、ところてん、刺身こんにゃく写真はクリックしてくださったらチョット大きくなります いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆冷やし中華

3
冷やしそうめんも、冷やしうどんも何故か苦手な私ですが冷やし中華は大好き今回は胡麻だれにしてみました。鶏肉を蒸して、胡麻だれの中で味つけて、あとは、錦糸卵ときゅうりとトマト~近所に出来たラーメン大統領のクーポンあったし近々、食べに行ってみよっかなぁ。。途中から、食べるラー油をかけていただきましたいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしく...

我が家の晩ご飯☆コロッケ

0
じゃが芋イッパイもらったので蒸して、みんなが大好きなコロッケ作りましたアトは、家庭菜園で採れた茄子の甘辛煮、茄子と大根のお味噌汁、もずく酢、同じく家庭菜園で採れたきゅうりの辛子漬け、同じく同じく家庭菜園で採れたトマトのコンポート甘いコロッケが好きなので隠し味にドバァ~~~~~~っとお砂糖隠し味じゃないね(笑)我が家はみんな玉ねぎ多めで、ひき肉は少なめが好きいつも遊びに来ていただいてホントにありがとう...

我が家の晩ご飯☆焼き肉

2
もちろん国産じゃなくてオージービーフ野菜はもやし、白菜、とうもろこし、かぼちゃ蒸してるからそのまま焼き肉のたれでいっただきぃお肉はエバラ「黄金の味 具だくさん」を乗せていただきましたいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆帆立のクリーム煮

0
帆立のクリーム煮、豆苗の炒め物、サラダクリーム煮って云うか、ほとんどシチュー状態(笑)いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆とうもろこしご飯

5
とうもろこしをイッパイいただいたので“とうもろこしご飯”とうもろこし、糸昆布、醤油、塩、酒。。。水加減は普通~温泉卵、きゅうりと海藻の酢の物、さわらの味噌焼き、椎茸の佃煮、ミニトマトのコンポートとうもろこしイッパイ入れ過ぎちゃったいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆豚の生姜焼き

2
最近は、毎晩こちらをグビグビやってます誕生日にお友達にいただいたPLUM LIQUEUR DE FRANCE PRUCIA(プラムリキュール ド フランス プルシア)飲み口は甘くて豊潤なのに不思議なくらい軽い喉越しで度数15度なのを忘れてつい飲みすぎちゃうわぁ(笑)温泉卵、トマトのソテー、オクラチーズ、もずく酢、豚の生姜焼き息子が温泉卵にハマり中で一品足りない時には作っちゃいますいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございます...

我が家の晩ご飯☆じゃが芋グラタン

2
じゃが芋をスライスして使うので短時間で出来上がりますホワイトソースじゃなくて豆乳+マヨネーズのグラタン風(笑)具はじゃが芋だけなんで、カレー粉でアクセントウインナーのスライスを乗せてピザ用チーズとパン粉を乗せて焼き上がってから予熱でカマンベールチーズとろとろ~モラタメさんで以前当選した"Ste.Neige Rela(サントネージュ リラ)"赤と白今度はアサヒビールさんで当選させていただきましたこちらのサントネージュリ...

我が家の晩ご飯☆冷しゃぶ

5
ジュレ&食べるラー油のせ冷奴、冷しゃぶお野菜は椎茸、エノキ茸、もやし、白菜、ネギ、トマト~お野菜もいっぱい食べられるし冷たいもので食欲UPしなくちゃねいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆さわらの千草焼き

0
前回好評だったので、気を良くしてまたまた“さわらの千草焼き”ちぃちゃめな画像はクリックしてくださったら大きくなります じゃが芋とアラスカの煮物、赤かぶの甘酢漬け、白菜のサラダ温泉卵、お味噌汁温泉で作らないのに、なんで温泉卵って云うんだろ(笑)調べてみたら、実は温泉卵にも定義があって「黄身より白身の方がやわらかい玉子」のことを温泉卵って云うんだって卵の大きさによって出来が違うのが難だわ(^^ゞいつも遊びに...

我が家の晩ご飯☆サントネージュ 梅ワイン&柚子ワイン

0
今回モラタメさんでお試ししたのは『サントネージュ 梅ワイン&柚子ワイン』スリムなビンに入った、夏らしい雰囲気のワイン100%国産果実使用で香料・着色料無添加アルコールも6%と低めで飲みやすそうです。柚子ワイン。。。ちょっと苦手な癖のある香りが苦手かも(^^ゞって、云いつつアルコール6%なんでグビグビ(笑)ステーキ&茄子のタルタルソース、茄子の皮のきんぴら梅ワインもいただきました。梅酒とは違ってさっぱりして...

RORON(ロロン)

3
産直にかぼちゃ買いに行ってみつけたのがラグビーボールみたいな形のかぼちゃ『ロロン』種苗業界の老舗・タキイ種苗が2009年秋に開発したかぼちゃなんだけどお披露目会が恵比寿ガーデンプレイスで行われてゲストは押切もえさんだったんだってこんな風に切りたかったけど堅いから怖いんだもん~っで、ぶつ切り(笑)切り口から蜜が出ている煮物にしたけど、極粉質で肉質はキメが細かくてホックホクレンチンして、そのまま食べても...

我が家の昼ご飯☆冷やしぶっかけうどん

6
まだ6月なのに暑すぎ~~~~~~~~7月8月はどれだけ暑くなるんだぁ暑くても食欲は一向に落ちませんが冷凍室が満室状態なんで冷やしぶっかけうどん生姜は冷凍保存してるからシャリシャリかき氷みたい(笑)いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆マグロの味噌ステーキ

1
美味しいワインを美味しくいただきたくてちょっと頑張ってみた(笑)いつもと変わってないような・・・?(^^ゞマグロの味噌ステーキ、タコとキュウリの酢の物胡麻豆腐、卵焼き、オクラチーズ美味しいワインご馳走様でした明日はプラムリキュール開けるぞぉ~~~~~~(笑)いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

明治北海道十勝カマンベールチーズ

2
またまたモラタメさんでタメしましただ~~~~いすきな明治北海道十勝カマンベールチーズプレーン4箱とブラックペッパー入り3箱届いたけど集合写真撮るのを忘れて、いつのまにか最後の1個(笑)冷蔵庫から出して、やや堅さがある時切って食べる頃にとろ~~~~って云うのが好き先日お誕生日にいただいた22カラットの金箔入りスパークリングワイン、フェリタスチーズとワインって相性抜群モラタメさん、明治さん、激うまカマンベ...

我が家の晩ご飯☆豆ご飯

4
茶系が目立って、ゼンゼン美味しそうに見えない(^^ゞ豆ご飯、煮物(そら豆、かぼちゃ、油揚げ)、もずく酢、卵焼き、冷奴今日のblog的メインはこちらです食べるラー油の次は「食べるポン酢」?今、凄く流行ってるらしくて先日お邪魔した『旬彩 菜の花』でも“オクラと山芋のポン酢のジュレ乗せ”ってのがありましたよね。私が美味しいって絶賛してたんで、メグちゃんが買ってきてくれました簡単に作れるらしいけど、度々作るのも面倒...

我が家の晩ご飯☆タコ飯

3
タコ飯、冷奴、かぼちゃサラダ、さわらの千草焼きさわらに酒、醤油で下味をつけて、グリルで8分通り焼いたところで細ネギ、椎茸、人参の細切りにマヨネーズ、味噌、生姜を混ぜたものを乗せ弱火で焦がさないように焼いて出来上がりこれ結構気に入ったんでリピ決定いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

菜の実(さいのみ)れんこんコロッケ

3
菜の実(さいのみ)の人気商品“れんこんコロッケ”れんこんがゴロゴロ入ってて、歯ごたえまで美味しいいただいたタコを煮ました。我が家じゃ、タコを煮たら、残ったタコは翌日タコ飯いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆イカトマトパスタ

3
お隣さんちからいただきもの~北海道から届いた新鮮なホタテとイカトマト缶でパスタにしましたマウスを乗せると画像が変わりますシーフードの良いダシが出て、すっごく美味しいパスタの出来上がりこの日はお誕生日だったんで以前いただいてたワインで乾杯美味しいワイン、ご馳走さまいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

我が家の晩ご飯☆ハンバーグ

2
豆腐ハンバーグばっか作ってたら息子っちから、普通のハンバーグが食べたいって、リクエストこの黄身がたまらぁぁぁぁ~っんいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

ゆうべの晩ご飯☆お豆腐とキャベツのお好み焼き風

3
COOKPADのお豆腐検索で“お豆腐とキャベツのお好み焼き風”お好み焼きのような豆腐ハンバーグのような・・・ちょこっとヘルシー、食べ応えはじゅうぶんレシピは“お豆腐とキャベツのお好み焼き風”デザートは我が家の定番。。。ヨーグルトにきなこと黒蜜をかけていただきますいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

今夜の晩ご飯☆海老チリ&麻婆春雨

0
海老チリ麻婆春雨、冷奴練り梅添え  ちぃちゃめな画像はクリックしてくださったら大きくなります蒸し茄子のタルタル和え、スィートトマト今晩のおとも(笑)いつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

ゆうべの晩ご飯☆生姜焼きポーチドエッグ添え

0
他にはイカナゴのくぎ煮、しば漬け、サラダ、コンソメスープ。。もぉチョット黄身がぐじゅぐじゅが良かったのにいつも微妙(^^ゞいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

ゆうべの晩ご飯☆ペンネミートグラタン

0
もずく酢、サラダ、金柑の蜜煮、イカナゴの釘煮ほうれん草のお浸し、ペンネミートグラタンペンネとほうれん草ゆがしただけ~みたいなメニューになっちゃった(^^ゞいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

ゆうべの晩ご飯☆つのぎの煮付け

3
アサリの酒蒸し、かぼちゃと新玉の味噌汁、卵焼きつのぎの煮付けかぼちゃを一緒に煮ると、スグ煮過ぎて崩壊させちゃうんでフライパンで焼きかぼちゃにして乗せましたいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

ゆうべの晩ご飯☆豆腐ハンバーグ

0
大腸カメラのせいかまだイマイチ復活してなくて胃腸に優しいメニュー飴色になるまで炒めた玉ねぎのみじん切りとパン粉、卵塩コショウ、醤油を豆腐に入れて混ぜ混ぜ~とろけるチーズをはさんで焼きました半熟たまごの黄身をからめていただきましたいつも遊びに来ていただいてホントにありがとうございますふたつのランキングに参加しています今日も応援よろしくお願いします ...

菜の実定食 その2

0
UPが遅くなりましたが。。。。先日惣菜と豆腐の店 『菜の実(さいのみ)』で買ったお豆腐で食べるラー油かけ冷奴、湯葉はトマトを乗せてポン酢でいただいたおからは半分煮て。。。湯葉もこんなに美味しいのは初めておからの半分はあんずに、いつもの“おからクッキー”焼きましたお豆腐は何もかけなくても凄く美味しくて食べるラー油でますます美味しくなって近くなら通いたいわぁ~イソフラボンたっぷりで身体優しい晩ご飯になりま...

ゆうべの晩ご飯☆菜の実定食

2
カツ丼じゃなくて、海老フライ丼(笑)椎茸と新玉ねぎのかき揚げ付き。。。海老フライと一緒にウドの若芽の天ぷらも揚げました若芽を茹でて水にさらして灰汁抜きして、酢味噌和え~春を感じる山菜の匂いで、ちょっと癖のある大人味でした(^-^)  菜の実(さいのみ)で買った、ゆばのせオープンがんもと揚げとろ豆腐~ドッチも美味しかったけど、ゆばのせオープンがんもの湯葉が絶品次は大きなカップで買わなきゃいつも遊びに来て...

ゆうべの晩ご飯☆タケノコづくし その2

2
またまたタケノコが届きました(笑)息子っちが手に豆作って掘ってきたんだけど(^^ゞしかも段ボール箱3個重いから配るのも大変です献立を考えるのも大変ですがタケノコご飯、若竹汁、チーズ焼き。。。今回はオーブントースターのトレイに薄く切ったタケノコ並べてとろけるスライスチーズ乗せて焼いただけ鰹節とお醤油でいただきました。調べてみるとタケノコってヘルシーな低カロリー食品近年、ダイエット食品としても熱い視線を集...